自動車保険 比較 

自動車保険どこにしようかなー

車を買ったので自動車保険をどこにしようか考えています。

メニュー

自動車任意保険を数社に絞りました車を買ったので任意保険も加入しなければならなくなりました

自動車任意保険を数社に絞りました

納車日があと1週間とお知らせしましたが、ちょっと時間がかかっているみたいで、納車まであとプラス1週間と連絡がありました。。せっかく楽しみにしていたのに。。

ただ自動車任意保険への加入がまだで、どこにするか迷っているので、結局今納車されても車に乗ることは怖いので、これはこれでいいかな?と思っています。

さて早急に自動車任意保険を契約しなければならないのですが、色々調べたり、車屋さんや友人の話を聞いた結果、ソニー損保、チューリッヒ、三井ダイレクト、SBI損保の4社に絞りました!

すべて、いわゆる通販型の自動車保険です。やはり代理店型の自動車保険よりも通販型の自動車保険は保険料がかなり安いので、お金がない僕が選択するのは必然的に通販型自動車保険ということとなります。

ただ4社に絞りましたが、ここからがなかなか難しいです。。保険料の事だけを考えれば4社の中でもSBI損保が1番安いので第一候補なわけですが、自動車保険でSBI損保?あんまり良いイメージがわかないんですよね。。

第二候補はテレビCMでもよく目にするソニー損保とチューリッヒです。CMでは2損保とも保険料が安いことを売りにしていますが、SBi損保と比べれば1万円以上高いので、迷っているんですよ。SBI損保とソニー損保、チューリッヒの間が三井ダイレクトです。

とにかくあと1週間以内には決めないと、せっかく納車しても車に乗れないので、早目に決めたいと思います!

車を買ったので任意保険も加入しなければならなくなりました

ついにやりました!念願のマイカーを手にいれることになりました!自分の車を持つことが夢だったんです!

いやー長かった。。僕の給料でマイカーを持つとなると、ある程度の貯金が必要なので、1年間節約をして何とか50万円の貯蓄に成功し、総額45万円の中古車を現金一括で買ったんです!

納車は1週間後なので、まだ僕の手元にはないんですが、今から1週間後の納車が待ちきれません!はーやくコイコイ納車日♪

と有頂天になっていましたが、車屋さんに自動車保険は入ってますか?と言われたんです。

えっ?自動車保険は自賠責保険に入ってますよね?って言い返したら、はい、もちろん自賠責保険は強制保険で加入しなければんらないんですが、それとは別の任意保険も入ったほうがいいですよって言ったんです。

えー、自賠責以外にも保険に入らなければならないなんて、聞いてないよー!

結構、予算ギリギリで車を買ったので、さらに自動車保険に加入するとなると、また貯金が減るのでキツイなーと思いますが、任意保険も加入率がかなり高いので、加入することにしました。

そこで色々調べたり聞いたら、自賠責保険はどこの保険会社で契約しても保険料は変わらないが、任意保険は加入する保険会社によって結構、保険料に差が出るみたいなんです。

じゃーどこが安いの?と色々調べて、どこの保険会社に決めるかをこのブログで報告していきますので、これから自動車任意保険への加入を考えられている方の参考になればと思いますので、よろしくお願いいたします<(__)>


メニュー

自動車任意保険を数社に絞りました車を買ったので任意保険も加入しなければならなくなりました


Copyright ©自動車保険どこにしようかなー All rights reserved.

ログイン